サルガッソーの海中から

一般ゆるゆるグヲタが書いてるブログ

東京ディズニーシー21周年!

昨日無事にタイムトゥシャインがラス日を無事に迎えることができたようで!本当によかった…楽しい一年を、通常通りにできなかったこともありましたが過ごさせてくれたことに感謝ですね…何気に色々堪能し尽くせて幸せでした。一生私の大切なセレブレーションの一つです!最終日にインしていた方々のツイート見て号泣してましたね…

 

*1

私はディズニーリゾートのセレブレーションが大好きで、今回終わってみて思うのですがこういう写真って後で見返すと『ああ、自分はここにいたんだな』と感じられていいものですね。実は私がちゃんとこのようにディズニー界隈に深くはまり込んでから、かつはっきり明確な記憶がある初めてのセレブレーションだったと思うので、その思いが一層強く感じられました。

 

さて!今日から東京ディズニーシーは21周年です!今年のグッズはシンドバッドモチーフとのことです。ご縁があれば何かしらほしいなと思いますがどうでしょうねえ…

ところでせっかく21周年ですので私から昔のディズニーシーに関する思い出話をいくつかしたいなと思います。

 

私はディズニーシー5周年の1年前の2005年生まれなのですが、そのころにはたくさんアトラクションができていたとはいえやはり小さいころは乗れるアトラクションが少なく、ミート&スマイルやBBなどショーを中心にインパークしていました。

その中でも私はドックサイドステージのオーバーザウェイブが本当に大好きで!!!

オーバーザウェイブのあらすじを簡単に説明するとミッキーがクルーとして乗っているS.Sコロンビア号就航5周年を記念したドリームクルーズに病気のママに会いにイタリアに行きたがっているトニオとマリアの兄妹が密航してくる…というものなのですがこれが本当に最高。

特に密航しているのが周りに知られてしまい、客室のドアを開けたり閉めたりしながらトニオとマリアが逃げるシーンがあるんですが、そこの演出が楽しくて来るたびに親に『今日もオーバーザウェイブ観たい!』というほど気に入っていました。

 

もし観たことがない方は動画やDVDなどで是非!!最近はあまり見ないフィナーレでの船でミッキーとミニーがせりあがるところがあって堪らないですよ…

 

そんな小さい子供から大人まで、これからも様々な人の心をワクワクウキウキドキドキさせるテーマパークであってほしいです。

最後に。日本にディズニーシーを作るのをあきらめないでいてくれた方々、ディズニーシーに行くたびに楽しませてくれるキャストの方々、ショーを作り出しているすべての人々のみならずディズニーシーにかかわってくれたすべての人々に心からの感謝を!本当にありがとうございます!

 

21周年もこの先も、心きらめく冒険とイマジネーションの海へ。

 

*1:20周年初インの日に撮った写真です。個人的に好きな佐藤先生の絵がたくさん見られたのもよかった!